もげ日記 RSS2.0

趣味手芸(でも趣味レベル)

071121.JPG

実験もかねて写真をUP。

趣味が編物(下手の横好き)なんですが、むやみやたらに毛糸を買いこめるほどリッチマンじゃないのでどうにかこうにか手元にあるものでやりくりしています。
この毛糸はかれこれ……何年前だろう。とにかく思い出せないほど昔にパック買い(10玉かな)した白い毛糸です。が、同じ色の毛糸って飽きちゃうんだ。
そんなこんなで紅茶で染めたりいろいろとやってたんですが、ここらで一発派手な色が欲しくなりまして。罰当たり的に、とあるもので染めちゃった。
とあるもの、はご想像におまかせします。

もっと強烈にどぎつい紫に染まると思っていたんですが、案外かわいらしく。
編んでみると、けっこうむら染め風になっていておもしろいです。

07/11/21

« 古い話もげ日記新しい話 »