もげ日記 RSS2.0

言われないと気づかないこと

言われないと気づかないこと、というのもいろいろあります。
二日酔いのときの自分の酒臭さとか、ね。

今日、気づかなくて、びっくらこいたこと。

自分の素材サイトの規約を、自分が知らなかった(忘れてた)こと。うわーお! びっくりだ。とはいえ、あれを書いたのはそれこそ最低でも前回の改装時……すなわち2005年の7月14日なわけです。これは物的証拠もあるので間違いないわけです。

……そんな昔のことは忘れてるよ、ベイビー。
おとといの晩御飯がなにか思い出せないのに2年前のことなんて覚えてるわけないよ!


なにがそれであれなのかというと、同人誌とか印刷物では著作権明記してねーってやつです。そう書いておきながら、ここしばらく個別にお問い合わせがあった場合――記憶にあるだけでも数件は

「どうせデザインの邪魔になるからそんなもん載せないでいいですよー」

とかほざいてました。でも、すごく正論。

すいません、あとで真面目に書き換えておきます。

07/12/14

« 古い話もげ日記新しい話 »